「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.07.10 夜

都内有数の沖縄料理店!!@護佐丸

沖縄料理

秋葉原・神田・水道橋

3000円〜4999円

★★★★☆

江戸川橋にある老舗沖縄料理店『護佐丸』、小さな商店街の中にございます。

知る人ぞ知る?料理に定評のある沖縄料理店で、沖縄好きが集まる隠れた名店でございます。店内の雰囲気は完全なる沖縄色で、都内にいることを忘れてしまうほど。作られた沖縄感ではなく、長い年月をかけて隅々まで沖縄に染まったような空間です。ちなみに、護佐丸とは琉球統一に貢献した、按司という官位を務めた英雄のお名前。やはりどこまでも沖縄一色でございます。

代表的な沖縄料理は網羅。胃袋が許す限り、沖縄を堪能させていただきました。ミトミえもん、ドギーバッグにも対応してくれる事もあって、ガンガン頼んでしまいました。笑 どれも現地に負けぬ味わいで、きっちり沖縄を再現できております。ここは間違いなく都内有数の沖縄料理店だ!沖縄気分を味わいたい人もぜひ。

「ジーマミー豆腐」落花生で作ったもっちり豆腐

「ゴーヤチャンプル」スパムや島豆腐と炒めたゴーヤ。この苦味がいいんだ、また。

「スーチカ」豚バラ肉の塩漬け。

「ポーク玉子」脂が強いが、薄焼きの玉子がバランスを。

「グルクンの唐揚げ」ソースが美味!

「とろ軟骨ソーキそば」優しい味わいなので、コーレーグースーと紅生姜のトッピングは必須!

「タコライス」チーズも肉もたっぷり!

護佐丸
03-3818-9530
東京都文京区水道1-5-16
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13019210/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ