「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.21 夜

コスパ最強のもつ焼きコース!!@もつやき 婁熊東京

焼鳥・焼きとん

渋谷・恵比寿・代官山

3000円〜4999円

★★★☆☆

そもそも安さが魅力のもつ焼きですが、そのもつ焼き界でも随一のコスパを誇る店ある。名前は『婁熊東京』、渋谷駅から明治通りを並木橋のほうに向かった場所にございます。熊の文字はオーナーさんのお名前から、熊料理ではなく、ご紹介の通り豚のもつ焼きのお店でございます。

スタンダードコース、3500円也。

チェーンの居酒屋並みのコストを実現したコースの内容を見ていきましょう。レバ刺し、サラダ、もつ煮込み豆腐、野菜串、おまかせ串8本、カレーライス、これだけついて冒頭の金額だ。ちなみに、串を減らした「お試しコース」であれば2500円だ。安かろう悪かろうではなく、朝締めの豚のホルモンを狙って、毎朝品川の屠畜場に通うこだわりよう。本来”コスパ”とは絶対値の安さではなく、パフォーマンスに対してのコスト効率を表すが、ここはその両方を実現しているのです。

コースの料理を1つ1つ紹介したいが、先に全体的な印象を。前菜達はしっかりした味付けで、お酒を飲ませる役割を果たす。串達にも大きく2つの方向性があり、その食感の良さと塩気で楽しませるもの、逆に脂の強烈な旨味を楽しませるものに分かれる。豚ホルモンのバリエーションの豊かさに改めて感心しました。

「レバ刺し」しっかりめな食感から、しっかりめの味が。胡麻油がベースの味を作ります。

「サラダ」

「もつ煮込み豆腐」白味噌のニュアンスと塩気で酒飲む

「野菜串」ししとう

「がつ」これは食感担当。

「のどぶえ」これは更に食感担当。余韻に独特な香りも。

「ちれ」これは柔らか担当。とろけるような口当たりが最高です。

「タン」これも食感担当。牛よりも強い食感で、しばくように食べていきましょう。笑

「卵巣」プチプチした卵感のある独特なアウトプット。希少部位が食べられるのも婁熊の魅力。

「てっぽう」これも柔らか担当。たっぷりのタレと同化しております。

「レバー」もちろんこれも柔らか担当。やはり豚特有の独特な風味が特徴です。

「カレーライス」ここにも内臓がたっぷり!ここでしか作れないカレーを完成させております。

どうですか?コスパの良さにきっと驚かれたことでしょう。ご馳走様でした!!

もつやき 婁熊東京
050-5869-4857
東京都渋谷区渋谷3-15-2 住報渋谷ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13058009/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ