「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.22 昼

この盛り合わせ定食、なんと立体的なシルエットか!@洋食工房ヒロ

洋食

千住・綾瀬・葛飾

1000円〜2999円

★★★☆☆

この盛り合わせ定食、なんと立体的なシルエットか!

そう、ハンバーグが根を張り、海老フライが空へ聳え立っているのだ。大袈裟な紹介ですが、これが言い過ぎではないのが、そのシルエットから伝わることでしょう。そんな建造物を世に出したのは『洋食工房ヒロ』、せんべろの聖地として有名な立石エリアにがございます。と言っても、繁華街から離れた住宅地でひっそりと営業しております。

改めてですが、盛り合わせ定食をご紹介してまいりましょう。正確には「ハンバーグステーキと海老フライの盛り合わせ」。

コーンポタージュとライスがついて1400円。

千円でお腹いっぱいとはいきませんが、直径20センチを超える海老フライやまん丸と俵型のハンバーグを見れば決して高くはない。個人的にはハンバーグが特にお気に入りで、肉汁もしっかりあり、ニンニクの効いたパンチ力のある味わいに仕上がっております。

海老フライのプリプリした食感は魅力だが、大きさと比例した油のニュアンスが強いのは仕方がない。だが、ここも自家製のタルタルソースを合わせると印象が軽減していく設計になっております。

これだけのビジュアルを完成させたシェフだ。強いこだわりを感じるシーンも多い。例えば、サラダのドレッシングは上にかけるのではなく、キャベツの間にしのばせることでビジュアルの良さを担保。キャベツの千切りも繊細だったりと、1つ1つの仕込みに妥協がないことが伝わります。神は細部に宿る、これだけのビジュアルを完成させるには、小さいことの積み重ねが必要なのでしょう。ご馳走様でした。

洋食工房ヒロ
03-3696-7503
東京都葛飾区立石1-6-1
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13023527/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ