「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.19 昼

鹿児島知名度ナンバーワンとんかつ@とんかつ 竹亭 田上店

とんかつ・揚げ物

鹿児島

1000円〜2999円

★★★★☆

鹿児島知名度ナンバーワンとんかつ、『とんかつ 竹亭』の田上店へ。

とんかつ竹亭は鹿屋本店を始め、田上店、谷山店と3店舗を展開しております。土地勘のないミトミえもんにはさっぱり分かりませんが。笑 創業から50年ほどの老舗であり、他店舗展開、そして店前にできる大行列、これは鹿児島での知名度がトップクラスである証明でございます。鹿児島駅からタクシーで向かいましたが、運転手さんもバッチリ認識しておりました。鹿児島の代表グルメといえば黒豚。その地で大人気というのはより価値があるというものです。

上とんかつ、1100円。

まず安い。都内と比較するのも意味はないが、素材が変わらずこれだけ安いと驚きます。そして、美味い。ザクザクの衣の中に包まれたとんかつ、流行りの低温などではないですが、しっかりと実直に美味い。ソースなどでごまかす必要もなく、シンプルに塩で食べても美味い。流行の厚切りなどではないですが、それでも肉の味わいがしっかり来ます。素材の良さのあらわれでしょう。

面白かったのは白味噌の味噌汁。一定の塩味が感じられ、とんかつの油をきる役割をになっております。ごはん&キャベツはおかわり無料なもの嬉しいポイント。なるほど、鹿児島知名度ナンバーワンとんかつの座にあることに納得。ご馳走様でした。

とんかつ 竹亭 田上店
099-282-0228
鹿児島県鹿児島市田上7丁目2-14
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46001074/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ