「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.18 昼

ずばりそのまま。鹿児島のスリランカカレーが楽しめる。@スリランカ かごしま

カレー

鹿児島

1000円〜2999円

★★★★☆

鹿児島のスリランカカレーのお店、その名もずばり『スリランカかごしま』へ。

鹿児島の繁華街である天文館の雑居ビルの二階。姉妹店であるインドカレーの店と併設するような形で、現地感満載の雰囲気で迎えてくれます。ちなみに、シェフは、福岡にある人気カレーショップのツナパハ出身なんだとか。なるほど、盛り付けなど含めて同店のアウトプットに似ているようだ。もしくは、スリランカカレーとはそういうものなのかもしれない。

一番人気のスリランカカリーを。

中央のライスをシャバシャバなシルエットのカレーが囲み、その上にはジャガイモのカレーが乗せられております。まずは周囲のカレーを一口、ココナッツベースの甘い風味が広がったと思うと、その直後に香りのいいスパイスが痛覚を刺激してきます。こりゃ、美味い。

重ねたスパイスは辛さと同時に旨さも重ねたようです。そして、この辛さはチキンやジャガイモにも影響を与え、その恩恵を受ける。

逆にもう1種類のジャガイモのカレーはマイルドな芋の甘さを持ち、このコントラストもプレートの魅力になっております。

鹿児島にあったスリランカ。素晴らしいカレーをいただきました。ご馳走様です。

スリランカ かごしま
099-223-8008
鹿児島県鹿児島市東千石町8-23 天神プラザビル2F-2B
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46004255/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ