「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.17 昼

カルボナーラの因数分解!?@LOUIS PRIMA

イタリアン・ピザ

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

赤坂にあるイタリアン『LOUIS PRIMA (ルイ プリマ)』へ。

赤坂小学校の近くにあり、最寄はどの駅からも徒歩10分ほどの立地にございます。決して有利とは言えない場所で賑わっている姿に、料理や接客の良さが伝わってまいります。目立った看板などもなく、クリアのビニールシートが貼られた外観もまた隠れ家的。一度店内に入ればアンティーク調の空間になっており、美味しい料理が提供される予感が漂います。

ランチメニューはパスタが中心。

7つのパスタの中から選んだのは「半熟卵のせカルボナーラ」、一番人気のメニューなんだとか。カルボナーラを因数分解したようなシルエットがプリマスタイル。細長い器に、スープ状になったカルボナーラソースとパスタが分かれて提供されます。さらに半熟卵も必須要素である黒胡椒をともなってスープに浮いております。そう、自分でパスタとソースを絡めて完成させるパスタなのだ。

スープ仕立てなだけに軽めな仕上がりだが、その中にもしっかりコクがあり動物性の旨味を鎮めてあります。ソースや半熟卵、それに黒胡椒の塩梅を調整しながら食べれば、何度も表情の変わる一皿になってございます。パスタ自体はアルデンテのもう1つ先くらいの食感で、もっちりと押し返す印象があり。

ちなみに、同行者の注文した明太子パスタがこちら。スープ仕立てがプリマスタイルなのかもしれませんね。赤坂の隠れ家イタリアン、ちょっとユニークな名物パスタがありました。

LOUIS PRIMA
03-3408-4066
東京都港区赤坂8-12-12 赤坂アンドロン 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13051293/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ