「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.09 昼

魚卵屋が魚卵のために作ったパスタ。@築地 田所食品

イタリアン・ピザ

築地・湾岸・お台場

〜999円

★★★★☆

築地場外が誇る魚卵専門店『田所食品』

創業は1967年まで遡る。魚卵に特化した仲卸の老舗だが、2019年よりイートインのスペースを設けております。生産者や仲卸業者が直接飲食店を経営することはブームの1つ。物流が効率化することで、品質やコストが良化するというメリットがございます。例に漏れず、田所食品においてもそのメリットをしっかり享受することができます。

メニューはもちろん魚卵パラダイス。特に、たらこといくらを使ったメニューが主役のようだ。ミトミえもんは、最初から決めてました!たらこのパスタをいただきました。その名も「魚卵屋のたらこパスタ」、そのネーミングからも絶対的な自信がうかがえます。

第一印象はパスタのもっちりした食感。いや、もっちもっちな食感。たらこはこれでもかってくらい贅沢に使われますが、その味わいを漏れなく堪能するための装置になっております。たらこ側では量も然り、クリーミーな口当たりも然り、一体感を作るために努力しております。魚卵屋が魚卵を最大限に楽しんでもらうために考え抜いたのでしょうね。後半少々重たさが出てくるが、それも織り込み済み。レモンでさっぱり味変すればまた違った表情を楽しめます。

しかも、これで700円という事実に驚き。観光地価格でも勝負できる築地でですよ!仲卸だからこそ実現できたアプローチで、まるでお手本のようなお店でございました。ご馳走様でした!!

築地 田所食品
03-3541-7754
東京都中央区築地4-9-11
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13220295/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ