「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.04 昼

大衆料理の高級路線シフトがブーム!?@刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り

居酒屋・定食

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

大衆料理の高級路線へのシフトは1つの成功パターンになっております。

乃が美が作った食パンの高級路線もその1つだが、今回は庶民の味方である「海苔弁」にフォーカスしてみましょう。中でも最安値だったりする場合が多い弁当だが、やはり高級路線で成功を収めたお店がある。その1つが『刷毛じょうゆ 海苔弁山登り』、ハイセンスな店が集まる「GINZA SIX」に店を構えております。

メニューは大きく、「海の幸」「山の幸」「畑の幸」の3つ。

海苔弁ですからね、やっぱり海の幸にいきたいところ。立派な鮭とちくわの磯辺揚げが弁当箱を斜めに走り、手前の三角には海苔、奥の三角には副菜達が並びます。メインディッシュである鮭は皮まで美味しいのはさすが。

副菜も白滝の明太子和えやほうれん草のナムルなど、細部まで手がこんだ中身となっております。肝心の海苔も口溶けがいいものでご飯との一体感あり。しかも、2段組になっているという贅沢ぷりです。

ちなみに、こっちが山の幸。塩麹で揉み込まれた鶏の照り焼き。副菜には煮卵やキノコのりんご酢が脇を固めております。大衆料理の高級路線へのシフト、まだまだ注目です。

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り
03-6263-9980
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13207682/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ