「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.07 昼

千代田区の四番町の大衆食堂。@ペザント四番町

居酒屋・定食

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

〜999円

★★★☆☆

大衆食堂『ペザント四番町』、その名の通り千代田区の四番町に店を構えます。看板には「番長食堂」の文字もありましたが、正しい店名はどちらなのでしょう? 店の創業年度までは分かりませんが、レトロな喫茶店のような雰囲気で老舗っぽさが漂います。きっと、四番町で働く人々のお腹を満たし続けてきたのでしょうね。

注文したのは「四番町定食」なる、チキンカツと生姜焼きの盛り合わせ定食。

このボリュームで800円とは大衆食堂って最高です。脇を固めるのは、ご飯、味噌汁、生卵、ひじき、漬物。ご飯など驚くほど山盛りですが、味付けのしっかりの生姜焼きや油を感じるチキンカツがあれば瞬殺です。生卵を使ってTKGとかも作れちゃいますし。

結果、動けないほどお腹はパンパン。でも、食堂ってやっぱりこうでなきゃね。笑

ペザント四番町
03-3262-3708
東京都千代田区四番町4-13 井上ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13006410/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ