「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.07 夜

自由な手で作るイタリアン。@マンサルヴァ

イタリアン・ピザ

渋谷・恵比寿・代官山

10000円〜29999円

★★★★☆


恵比寿にあるイタリアン『マンサルヴァ(MANSALVA)』にお邪魔しております。

コンクリート打ちっぱなしの外観がお洒落で、オープンカウンターの店内もデートにおあつらえ向き。屋号には”自由な手”という意味があるらしいが、きっとシェフの経歴によるものでしょう。ヨーロッパ各国の名店を渡り歩いたそうで、様々なエッセンスを自由に取り入れた料理を提供し、創作性豊かな料理を完成させております。

料理のラインナップはこちら。

「アミューズ」
いわゆるパネッレ。ひよこ豆の粉で作ったフリッターでございます。中には桜海老の風味が詰まっております。ねっとりとした食感が意外な一品。

「冷前菜」
蛤出汁のジュレを使ったカクテル仕立ての一品。春らしい可愛らしいビジュアルになっております。ソテーした貝やピュレになったブロッコリーなど、様々な調理法を一品に込める。

「温前菜」
新玉葱のローストと皮のソースという、サステナブルなアプローチ。中にはサルシッチャを詰めて蒸し焼きに。たっぷりのゴルゴンゾーラを重ねます。

「ニョッキ」
またまた春らしい一皿。可食部が少ないクリガニを出汁などへと上手に使ったもの。

「パスタ」
パスタは自家製のタリオリーニ。ワタごと使った蛍烏賊の旨味に支配されております。セリや山椒でバランスをとって。

「メイン」
神経締めで有名な長谷川大樹さんの魚の料理。驚きのポーション。ヴィエルジュソースで。

「ドルチェ」
オレンジ・黒胡麻・トンカ豆

マンサルヴァ
050-5595-5728
東京都渋谷区恵比寿4-23-7 恵比寿レーベン 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13114704/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ