「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.02 昼

大阪で戦う欧風カレー!@さぼてん食堂

カレー

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

スパイスカレーのメッカ、大阪。

大阪は日本有数のカレーの激戦区。その中でも当地発祥とされるスパイスカレーが幅をきかせております。そんな激戦区へ福岡から乗り込んだカレーショップがある。しかも、スパイスカレーではなく欧風カレーでの殴り込みでございます。名前は『さぼてん食堂』、場所は肥後橋駅近くにございます。可愛いサボテンのキャラクターの看板が迎えてくれるポップなお店。木目調で統一されたカフェのようなオシャレ空間で迎えてくれます。

一言、欧風カレーと言っても個性がある。激戦区で生き残るのだから当然だ。ビーフカレー部門、炙りチーズカレー部門、牛カツカレー部門、キーマカレー部門と4つの部門が選択肢。どれも魅力的ですが、ミトミえもんが選んだのは「牛カツキーマ」。一押しのキーマカレーに牛カツを加えた、贅沢メニューでございます。

どどん!

キーマとは”ひき肉”という意味なので、間違いなくキーマカレーではあるのだが、肉はゴロゴロしていて、もはやハンバーグに近い読後感。半日かけて丁寧に炒めたという玉ねぎの深いコク、爽やかさや華やかさを感じるスパイス使いがさらに満足感を高めます。牛カツはミルフィーユ状になっており、サクッと食べやすいのも魅力。なるほど、激戦区で戦えるわけだ。美味しいカツカレー、ご馳走様でした。

さぼてん食堂
06-6449-8088
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-12
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27080580/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ