「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.01 夜

なんと巨大なロールキャベツか!!@ グリル マルヨシ

洋食

大阪市

1000円〜2999円

★★★☆☆

創業1946年、大阪の老舗洋食店『グリルマルヨシ』。阿倍野地区のヴィアあべのウォークのレストラン街にテナントとして参加しております。きっと再開発の目玉の1つの誘致だったのでしょう。場所を新しくしても待ちができるほどの人気を誇っております。

なんと巨大なロールキャベツか!!

メニューはハンバーグやエビフライなどの定番達が並んでおりますが、名物はそれはそれは巨大なロールキャベツ。ユーチューバーのヒカル顔負けの、くっきりコントラストのあるソースの二色使いが印象的です。

左はデミグラスソース、右はカレーソースになっております。

デミグラスの独特の酸味が特徴的で、カレーソースのスパイスは適度なものになっております。

ロールキャベツ自体は、とろとろと柔らかいシルエット。牛肉100%のミンチももちろん存在感を示すが、主役は断然キャベツ。巨大すぎて食べ切れるのか?と思いましたが、これが旨味を伴ってとろけていくものだから、あっという間に完食してしまいました。ソースもお肉もキャベツの前では脇役に追いやられます。笑 ご馳走様でした!

グリル マルヨシ
06-6649-3566
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 130
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27056274/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ