「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.29 夜

ワイルドな男臭い豚骨ラーメン!!@博多長浜らーめん いっき

ラーメン・つけめん

千住・綾瀬・葛飾

〜999円

★★★☆☆

場所は足立区、最寄駅は西新井大師西駅。

ほとんどご縁のなかったエリアだが、美味しい店があると聞けばどこまで足を運ぶのがミトミえもん。2006年創業のラーメン店『博多長浜らーめん いっき』を訪ねます。ちなみに、同区内には人気豚骨ラーメンの「田中商店」があるが、どうやら根元ではつながっているらしい。師匠の「博多長浜らーめん もりや」のご主人、この方が田中商店のご主人とともにお店を経営していたこともあったのだとか。

確かに田中商店との共通点もある。

クリーミーでとろみのある口当たりは同じベクトル。ただ、大きな違いは”臭さ”だ。田中商店がマイルドな豚骨であれば、いっきは完全にワイルドな豚骨になっております。本場を彷彿とさせる博多臭さの先に、男臭さというかが感じられるような。笑

そのままでも魅力的ですが、卓上に用意された調味料で味を整えると少し落ち着く印象です。

豚骨臭も強力なら塩のあたりも強力で、その証拠にお冷の消費量が半端じゃありません。笑 替え玉くらいでちょうどよくなるか、お供となるライスを注文するか。ミトミえもんは博多らしく明太子ご飯にお供していただきました。ご馳走様です。

博多長浜らーめん いっき
03-3898-2123
東京都足立区鹿浜8-4-5
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13100687/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ