「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.28 昼

谷根千の老舗でナポリタン!@キッチン マロ

洋食

上野・浅草・日暮里

〜999円

★★★☆☆

谷根千。そこは、谷中・根津・千駄木で構成される、歴史と情緒に溢れたエリアでございます。

そんな谷根千の千駄木にある、下町情緒を残す商店街へ。「よみせ通り」と書かれたのアーチをくぐると、飲食店はもちろん花屋や洋品店など、味のある店が軒を連ねます。その1つである老舗の洋食店である『キッチン マロ』が今回の目的地。1968年創業と歴史が古く、暖簾を守り続けるご主人牧野秀麿氏に因んだネーミングになっております。

ランチメニューは、ミックスフライ、ナポリタン、チキンカツ、野菜炒め、とんかつ、焼肉、ハンバーグなどバリエーション豊か。

これもまた昭和らしさを感じさせますが、店頭サンプルでそれぞれが飾られております。ナポリタンが黒ずんでいるのにもまた歴史を感じます。笑

でも、安心してください。ナポリタンはちゃんと赤色で登場します。

パスタは茹で置きのようで、柔らかくてねっとりとした食感。そのままだと、厳しい印象もあるが、香ばしい焼き感がこれをカバーしております。それが全面にあるのでケチャップ感は後退しているような印象です。小間切れにも関わらず、豚肉の風味や玉ねぎの甘さがきっちり感じられます。老舗のナポリタンって何か無条件に美味しいですよね。笑 ご馳走様でした。

キッチン マロ
03-3822-0036
東京都文京区千駄木3-41-12
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13088717/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ