「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.02 夜

下町のもつ焼き居酒屋@こん平

焼鳥・焼きとん

両国・錦糸町・小岩

3000円〜4999円

★★★★☆

下町情緒のある江東区エリア。その一部である西大島のもつ焼き居酒屋を訪ねます。名前は『こん平』、1991年創業と地元に長く根付くお店でございます。赤提灯がぶら下がる典型的な大衆居酒屋のお手本のような外観。

1階はカウンターとテーブル、2階は座敷席になっております。お隣さんに声をかけられましたが、常連さん達が中心のお店のようです。ちなみに、注文した内容を見て「初訪問とは思えない」と褒められましたよ。えっへん。笑

お墨付きをもらった注文内容はこちら。

まずは「ガツ刺」をアテにビールで乾杯。たっぷりのおろしニンニクとおろし生姜で淡白さを補完。むしろ、その強い食感が強烈な香辛料を堪能する時間を作ってくれます。

その他、ポテトサラダや

もつ煮込みなどの居酒屋メニューも充実しているので、これで助走期間は十分でございます。

真打もつ焼き、登場!!

オススメ10本セットを塩とタレでダブル発注。だって、10本で1500円ですよ。コスパ良すぎん?塩には砂肝や軟骨やハツなど、大衆居酒屋らしいはっきりした塩気でお酒のすすむ味わい。

タレはみたらし団子を彷彿とさせるような甘辛い醤油味で、レバーや皮やしろをいただきました。こりゃ、美味い。

締めは「焼きおにぎり」と「辛口スープ」で。実は、焼きおにぎりってそんなに好きじゃないんだけど、ここの醤油の具合と焼きの具合は結構好み。

スープはただ辛いだけでなくコクがあり、内臓系の具材達も好感度が高い。スープだけでも美味いがおじややうどんにしてもきっと美味しいだろうな。

ご馳走様でした!

こん平
03-3638-7219
東京都江東区大島2-38-9
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13018019/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ