「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.24 昼

黒コショーかけご飯が止まらない。。。@新亜飯店 千駄ケ谷店

中華料理

原宿・表参道・青山

1000円〜2999円

★★★★☆

老舗中華料理店『新亜飯店』の千駄ケ谷店へ。

同名の名前で芝大門店がございますが、ご兄弟ながら別経営の店なんだそうです。芝大門はわかりやすい中華料理店の装いだが、千駄ヶ谷では黒を基調としたシックな店構えになっております。また、芝大門店が日本で最初に小籠包を提供したとあってそれ押しなのに対して、千駄ヶ谷店では名物ながらメニューのフォントは控えめ。ご兄弟それぞれでしっかり個性があるようです。

ミトミえもんのオススメは「黒コショーかけご飯」

名前がシンプルなら、見た目もめちゃくちゃシンプル。厳密には、黒胡椒たっぷりで味付けした餡をのせた豚丼という感じ。中華のニュアンスを持った濃厚な餡が豚肉とシャキシャキの玉ねぎを包み込み、これでもかというほどの黒胡椒を重ねてまいります。

否が応にも胡椒の香りと刺激にご飯が進み、レンゲを持つ手が止まらない。別ベクトルの唐辛子による刺激も癖になる理由の1つか。ちなみに、黒コショーのメニューは焼きそばもあるよ。どちらでも好きな方をぜひ!

新亜飯店 千駄ケ谷店
03-3479-5025
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-20
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001989/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ