「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.14 夜

焼肉探訪。マルタケからまるたけへ。@神田 焼肉 まるたけ

焼肉・肉料理

大塚・巣鴨・駒込・赤羽

5000円〜9999円

★★★★☆

お茶の水エリアにあった焼肉店「マルタケ」をご存知でしょうか。食肉卸問屋の直営で、これが肉のクオリティーや値段にダイレクトに反映されておりました。このほど文京区の白山駅の至近に移転、片仮名を平仮名に『神田 焼肉 まるたけ』として再出発を遂げております。

場所は変われど、内容には変化はなし。新鮮でレベルの高い肉たちも相変わらず、ベジタブルファーストを実現してくれる山盛りのお通しキャベツも健在です。味付けがかなりしっかりめなだけに、本能に訴えかける味わいが基本になっております。

その中でも大人気なのが屋号を冠した「まるたけカルビ」。ごろっとしたシルエットで脂はたっぷり、甘めのタレを付ければ鬼に金棒です。

タン塩なんかも同じ印象で、塩胡椒がバッチリ効いた本能系焼肉になっております。

締めはお茶の水時代からカルビクッパが人気だが、普通のクッパもなかなかどうしてオススメした一品。 ベースには白菜の旨味がとけこんでおり、シンプルにスープとして美味。また、しっかりとした塩気がアルコールで満たした胃袋に染み渡り、ちょっとした辛味の刺激がたまりません。ご馳走様でした!

その他の注文メモ。

「センマイ刺し」新鮮さが命

「ハラミ」柔らか!意外とさっぱりとした味わい。

「ホルモン盛り合わせ」ホルモン、ギアラ、ツラミ。味噌ダレが脳に直球を投げ込む。

神田 焼肉 まるたけ
03-6801-8217
東京都文京区白山5-36-4 松本ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13264076/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ