「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.10 昼

甘くて辛い、辛くて甘い、ツンデレカレー。@白銀亭

カレー

大阪市

〜999円

★★★☆☆

大阪はスパイスカレーの激戦区として知られるエリアだが、その中にあって欧風カレーで人気を博す店がある。名前は『白銀亭』、誰にも踏みならされぬ雪景色が由来だそう。なるほど、先達に染まらぬジャンルの選択も、その屋号に込められているのかもしれません。ちなみに、創業は2007年でランチのみながら大人気のカレーショップでございます。

甘くて辛く、辛くて甘いカレー。

いきなり撞着語法な紹介になりましたが、食べたことがある人はすべからく納得するはず。フルーツや玉ねぎの酸味や甘味から始まり、その後を全速力で辛味が追いかけてくるのです。このコントラストこそが最大の魅力だが、その秘密は”寝かせる”ことにあるようだ。スパイスを入れた後は煮込まずに寝かせるだけ。いい意味で甘味のあるカレーとスパイスの辛味が分離しているのでしょう。

自慢のカレーソースは1種類ですが、トッピングは充実。たまご、チーズ、ほうれん草、とんかつ、エビフライといったラインナップ。一番人気は、薄い衣で揚げたとんかつ。赤身中心のとんかつなので、カレーソースに寄り添ったアウトプットになっております。辛さをマイルドにしてくれる生卵のトッピングも面白い。大阪発祥のインディアンカレーにも同様のアウトプットがあるが、これは大阪欧風カレーの遺伝子なのでしょうか。

辛くて甘い、そして辛くて甘い。そんなツンデレな白銀亭のカレーをぜひお楽しみください。

白銀亭
06-7654-1067
大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27012545/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ