「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.08 夜

眠らない街のピッツェリア。@Pizzeria LUMEN

イタリアン・ピザ

新宿・代々木・大久保

5000円〜9999円

★★★★☆

眠らない街、歌舞伎町。

コロナの時代にあって様子も変わっているのでしょうが、夜中でもネオンが消えぬ歌舞伎町。接待店はもちろん、飲食店も当然町のニーズに従って深夜まで営業している場合が多い。歌舞伎町遊びはほぼ経験がないが、仕事で遅くなった時など、歌舞伎町の深夜飯を狙って出没する事が多いミトミえもんでございます。

今回の深夜飯は『LUMEN (ルメン)』。ピッツェリアでございます。

まん延防止等重点措置につき21時が閉店だが、通常時の営業時間は深夜の2時まで。歌舞伎町に関わらず、深夜までピッツァが食べられるのは非常に珍しい。しかも、深夜営業にありがちなチェーン店などではなく、本格ピッツァが楽しめるのだから驚きは倍増します。

しかも、本格的も本格的。特に生地がめちゃくちゃ美味い。

3種類の小麦粉を長時間熟成かけたもので、生地の風味が抜群で甘味や旨味をしっかりと感じさせます。耳の部分にも適度に塩を当てており、その焦げ感の風味も相まって、最後までストレスなく食べられてしまうのが魅力。中をもっちり、外をパリッと焦がしており、おやつ感覚で一枚ぺろりと食べてしまいそうです。

これは定番の「マルゲリータ」。生地だけでなく、じゅくじゅくのトマトや濃厚なチーズも負けてない。特にチーズはナポリからボッコンチーニを使っており、もちっと存在感を発揮しております。生地の完成度が高いので、上の具材はなんであっても美味しく仕上がりそう。もう1枚と注文した「チチニエーリ」も抜群です。

蕎麦前ならぬ、ピッツァ前も充実。歌舞伎町民だけでなく、全てのピッツェリアファンを満足させてくれる事でしょう。

「パルマ産の生ハム」ナッツ香のあるワインと相性のいい生ハム

「琉球ポークのサルシッチャソーセージ」カポナータを添えて

「唐墨とルッコラのアーリオオーリオ 」フェデリーニで。

Pizzeria LUMEN
03-3205-1207
東京都新宿区歌舞伎町2-8-3 最上ビル新宿 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13025499/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ