「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.01.27 夜

新宿歌舞伎町のど真ん中で焼肉を喰う!@眞一館 新宿本店

焼肉・肉料理

新宿・代々木・大久保

5000円〜9999円

★★★★☆

新宿歌舞伎町のど真ん中、ここに絶品の焼肉店がある。

焼肉店と紹介しながら、牛肉はもちろん豚肉も韓国料理も絶品だ。名前は『眞一館』、創業46年の老舗焼肉店でございます。合計80席の大箱で営業時間も深夜までと、街のニーズと完全に合致しております。夜の蝶にそれに群がる男達も、逆に彼女達を癒す男達もお世話になっているのでしょう。しかも、長い間。

その魅力は素材へのこだわりで、牛肉は松坂牛、豚肉は東京Xというこだわり。

これに加えて、ご紹介の通りの本格韓国料理まで提供しております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC08427.jpg

前菜にはキムチやチャンジャなどの定番が並びますが、ミトミえもんのオススメは韓国風味のタラコ。いわゆる明太子の発想ですが、むしろ辛味と加えるのは韓国のお家芸。これとご飯だけでももう満足です。笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC08428.jpg

もちろん、ちゃんとお肉の紹介もしなくては!

A5ランクという牛肉は一頭買いの仕入れ。おかげで王道の部位から希少部位まで楽しめるようになっております。タンはカット毎に様々なバリエーションあり。珍しい縦スライスの上タン塩をいただきましたが、そのカットでも食感はしっかり担保されます。味も安定感があり、他のバリエーションにもモチベーションが上がるものでした。

個人的な優勝はハラミ。塩気も十分なタレの力もあるが、本能的に訴えかける旨味がたっぷり。

レバーも新鮮さが伝わる味わいで、

ロースも脂がたっぷりなのに品があります。総じて安定感があり、きっとどの肉も満足度が高いと予想されます。

締めも充実しており、冷麺と納豆ビビンバをいただきましたが、これもまたレベルが高い。

冷麺は出汁感が優れており、石焼きではないビビンバもナムル達とご飯の味わいが上手にマリアージュしていきます。納豆もいい仕事をこなしており、さらに前菜のタラコを加えればさらに食欲を刺激するものに。これはいい店を見つけました!

眞一館 新宿本店
03-3209-8426
東京都新宿区歌舞伎町2-28-13 第一和幸ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000125/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ