「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.01.28 昼

大切なことはいつもホテル中華で決まる!@中国料理旬遊紀

中華料理

目黒・白金・五反田

5000円〜9999円

★★★☆☆

ミトミえもんが大切なビジネスランチをする時は大体が高級ホテルの中華料理。理由はこんな感じ。

・高級ホテルに多くの場合中華が入っているから。
・高級ホテルだけに設えに豪華があるか。
・必ずライトなコースがあり打ち合わせに適した時間を創出できるから。
・男性ばかりでいても違和感がないから。

これに加えてミトミえもんが中華が好きだからというのも理由の1つです。笑 前段が長くなりましたが、今回の大切な打ち合わせの会場になったのは、結婚式場としても有名な目黒雅叙園。そして、やはり中華の『中国料理旬遊紀』を訪ねます。

雅叙園全体と同様に煌びやかな雰囲気で、レトロとモダンが融合したような空間になっております。高級ホテルだけに設えが豪華なのです。ちなみに、中華料理店の定番である回転テーブルは目黒雅叙園生まれなんですよ!

特別ランチコース(2860円)、つまりライトなコースってやつです。

「本日の前菜」窯焼きチャーシューとクラゲの冷菜。クラゲの冷菜にはトリュフの風味を。

「点心」春巻き。皮は結構なパリパリ具合で油キレもよく軽やか。厚みのあるシルエットだがぺろっといけちゃいます。

「メイン」2名の訪問なら3つのメインを選択可能。

海老と大根のさっぱり塩炒め、

豚肉団子の黒酢ソース、

麻婆豆腐を。

全ての料理に安定感あり。ホテル中華は安定感も魅力の1つだ。

「スープ」里芋のクリームスープ

「チャーハン」オリーブオイルチャーハン

「スイーツ」タピオカ 入りココナッツ杏仁豆腐

今日は今後一緒に働いてもらいたい方との面談兼打ち合わせ。その場で快諾をもらえた最高のビジネスランチとなりました。大切なことはいつもホテル中華で決まるのだ!

中国料理旬遊紀
050-3188-7570
東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004533/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ