「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.01.27 昼

心と身体を癒す神楽坂のスープカレー !@からかうあ

カレー

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

2006年創業のカレーショップ『からかうあ』へ、最寄駅は牛込神楽坂でございます。

椰子の木のイラストのある看板など、外観からハワイ感が満載。屋号である「からかうあ」はハワイの王様の名前であり、ご主人のハワイ好きがぷんぷんと匂ってまいります。もしかしたらカレーの”からい”にも掛けているのかも。ご主人もその辛さにはこだわりがありそうで、辛さを重ねるほどに美味しくなるとアドバイスをくれます。

まずはベースのカレーを選んで、ご飯の量とカレーの辛さを決めましょう。ミトミえもんは「牛すねきのこカレー」に、ご飯は中盛り、辛さは3辛でいただきます。

辛さは希望に合わせてどこまでもやってくれるらしいので、痛覚の耐性がある方は是非ともハードなカレーを注文してみてください。笑

カレーのジャンルはスープカレー。サラサラなシルエットのカレーの第一印象は軽さ。スパイスの直線的な辛さはあるものの、油分が控えめなのでさらっと胃に収まっていきます。辛くても優しいのです。スパイスの香りが重なればもっと美味しくなるというご主人の言葉にも納得です。

カレーが優しいので、それに寄り添う牛すねや野菜も同じ印象に。バタバタの仕事の合間にいただきましたが、身体が癒され、心も癒されたような。ハワイの雰囲気もその一助を担っているかもですね。笑

からかうあ
03-3268-0881
東京都新宿区納戸町16-5
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13031057/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ