「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.01.21 夜

自然派ピッツェリアって!?@ピッツェリア パーレンテッシ

イタリアン・ピザ

東急沿線

5000円〜9999円

★★★★☆

ワイン業界などでは耳馴染みになってきたナチュールとか自然派という言葉。ざっくり農薬や化学肥料に頼らぬ自然栽培の素材を使う事を指すが、これを地でいくピッツェリアがある。池尻大橋にある『Parentesi(パーレンテッシ)』、20年以上も続くピッツァの名店でございます。そう、ここで提供するのは”自然派ピッツァ”なのでございます。

「MARINARA DIAVOLO」

美味い、とにかく生地が美味い。むちむちの食感で全粒粉の風味や火入れによつ香りづけが絶妙。耳の部分など残しがちだが、これはぺろっと全てを平らげてしまいます。

塩の強さで個性を出すところは多いが、風味だけで勝負しているのは素晴らしい。石臼で挽きたての自然栽培の小麦を使うに飽き足らず、麦まき、麦ふみ、手刈り、全てスタッフの手によるものだとか。自然派を1つ飛び越えたところまでいっております。

ついつい欲張って唐辛子の辛味を追加したディアボロにしてしまったが、それでもトッピングのウェートに負けぬ存在感がありました。トマトがじゅくじゅくさも素晴らしく、次回はぜひマリナーラを試してみたい。

人気メニューというスペシャルカルボナーラをいただきましたが、正直いえばもう1枚ピッツァを食べたかったなぁ。そこまでお気に入りです。ちなみに、パルミジャーノレッジャーノかけ放題に、トリュフオイルの風味付けしたカルボーラは確かにスペシャルでしたよ。ご馳走様です。

ピッツェリア パーレンテッシ
050-5869-6010
東京都目黒区東山3-6-8 エクセル東山 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13006076/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ