「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.12.26 昼

千葉から東京へ。ボンベイ東京本店登場。@東京ボンベイ 恵比寿本店

カレー

渋谷・恵比寿・代官山

〜999円

★★★★☆

本日はカレーショップ『東京ボンベイ』の恵比寿本店を訪ねます。

その前に少し解説。ボンベイは、インドカレーの先駆けと呼ばれる「デリー」の流れを汲み、千葉県の柏で独立を果たした人気店でございます。同名のカレーショップは戸塚や高田馬場にあるが、これは暖簾分けだったり、そこからの独立店だったり。恵比寿本店は、柏の支店にあたる正真正銘の系列店でございます。

場所は、恵比寿の線路沿いの側道の坂を下ったところにあります。超がつくほどの狭小店舗であり、席はカウンターのみで立ち食いというレイアウトになっております。真っ黒の塀がお洒落なスイーツショップのようで、この部分だけが異彩を放っております。笑

名物はもちろん、、、

デリーの名物であり、ボンベイの名物でもあるのが「カシミールカレー」。8種類のカレーを提供しておりますが、こちらの系列だとついついカシミールを選んでしまいます。それほど癖になる味わいなのです。

チキンとジャガイモが浮かぶのみのシンプルなシルエットですが、サラサラなカレーがとにかく激辛。だが決して乱暴な辛さではなく、香りが豊かで華やかなスパイスの味わいが特徴になっております。辛くて痛いのに、次を欲してしまう。そんな不思議は辛口カレーなのだ。

辛いカレーの後はチャイとチョコレートで一休み。

ここまできっちり計算されたカレーショップなのです。千葉県から東京へ、いらっしゃいボンベイさん!

東京ボンベイ 恵比寿本店
03-6452-3365
東京都渋谷区恵比寿南1-23-1 ABC亜米利加橋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13221284/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ