「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.12.25 昼

いつだってチャーハンの山に埋もれたい。@中国料理 登龍

中華料理

浜松町・田町・品川

〜999円

★★★☆☆

誤解されている事も多いですが、ミトミえもんは大食いではありません。美味しいものが好きなだけで、胃袋の丈夫さは人並みと自認しております。もっと量が食べられたら、きっと日本一のグルメだったと勝手に夢想してます。笑 なので、デカ盛りや食べ放題の店などに基本は興味がないのですが、、、

チャーハンだけは話が別です。

なぜかチャーハンだけはいつでもたくさん食べたいんですよね。シンプルな料理なのに自分でも不思議です。ということで、大盛りチャーハンで有名なお店をご紹介していきましょう。新馬場にある『登龍』、創業30年を超える老舗の中華料理店でございます。大盛りメニューを求めて、ランチどきには必ず行列のできる人気店でございます。

一番人気のチャーハンがこれ。通常サイズで580円と格安ですが、100円追加するだけでとんでもないサイズのチャーハンが手に入る。100円のコスパが半端ない。笑 アウトプットはいわゆるしっとり系。玉子、チャーシュー、ねぎ、グリーンピースなど王道のトッピングで構成されます。

味付けはやはりシンプルで、塩胡椒と旨味調味料のみ。たが、それがかなりの強さを作ります。チャーシューの強い味付けなんかの影響も大きい。これだけシンプルなのに、やはりスプーンを持つ手が止まらない。チャーハンは魔性の食べ物だ、いつだってチャーハンの山に埋もれたい。

中国料理 登龍
03-3450-0911
東京都品川区北品川2-4-16
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13043630/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ