「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.11.28 夜

韓国の腸詰、スンデをご存知ですか?@辰家

韓国料理

新宿・代々木・大久保

3000円〜4999円

★★★★☆

東京随一のコリアタウンといえば、もちろん新大久保。

ここで1992年から愛され続ける『辰家(ヂンガ)』が今回の目的地。メイン通りから一本入ったところにある店で、広いフロアに50もの席の用意がございます。もともとは、コリアスンデ家と名乗っていたようで、名物はずばり「スンデ」になっております。

スンデとは?

スンデとは、韓国の腸詰のこと。いわゆる普通のソーセージではなく、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺などが代表的な具材を担当している模様。(参考:wikipedia)イメージとしては、チャプチェをそのまま詰め込んだような感じ。

塩気もしっかりあり、血の味わいも相まってつまみにぴったりな味わいです。家に年中置いておきたい、、、笑 あまり食体験がないので比較ができないですが、少なくともスンデ専門店のスンデは大のお気に入りでございます。炒め物やクッパもあるので、バリエーションにも困ることはなさそうです。

スンデ以外も安定のレベル。チヂミも適度な油感と良い具合の小麦感あり。むにゅっとした食感も心地いい。海鮮の旨味もよく染み込んでいる印象。

その他、純豆腐チゲや

冷麺など楽しませていただきました。ご馳走様です。

辰家
03-5273-8389
東京都新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿A 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13004137/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ