「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.11.29 昼

大阪には”ふじや”が2つある。@洋食屋 ふじ家

洋食

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

大阪には”ふじや”が2つある。

厳密には、「Fujiya1935」と『洋食屋ふじ家』がある。知名度では前者、ミシュラン2つ星を獲得する大阪を代表する名店でございます。屋号が示す通り、ルーツは1935年で四代目の藤原哲也氏がシェフを務めます。そして、何を隠そう、洋食屋ふじ家は先代である三代目藤原千也氏のお店なのです。息子に店を譲っての再出発なのだ!

スペシャルランチ、2500円也。

ハンバーグ、有頭エビフライ、クリームコロッケの盛り合わせ、スペシャルランチが一番人気。ハンバーグは肉がきっちり詰まっており、それでいてふんわりと柔らかなアウトプット。肉汁がジューシーで、非常に安定度の高い一品。海老もぷりぷりとしており、これが素材と火入れの素晴らしさを伝えてくれます。

コロッケはじゃがいもの存在感を強く感じる”ごろっ”としているのに、クリーミーな”とろっ”とした口当たりの持ち主。味付けにはカレーの風味も加わっており、食欲をそそる一品い仕上がっております。

主役たちばかりでなく、サラダや赤出汁のクオリティーも高い。サラダのドレッシングの酸味など抜群で、街の洋食店のレベルを凌駕をする。生ハムなんかの存在も嬉しい。丁寧に作られたのがよくわかります。

洋食店で赤出汁とは珍しいが、山椒の効いた濃厚な赤出汁が本当に美味い。大阪にある2つの”ふじや”、どちらも訪ねるべき名店です。ご馳走様でした。

洋食屋 ふじ家
06-6941-7283
大阪府大阪市中央区鎗屋町2-2-1
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27012521/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ