「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.11.08 夜

秘密基地で宮崎料理@仙台坂 ひむか

日本料理

六本木・麻布・広尾

5000円〜9999円

★★★★☆

小料理店『仙台坂ひむか』、ずばり麻布十番の仙台坂下にございます。

マンションの一階にある暖簾をくぐると、すぐに地下へと続く階段。まるで秘密基地に誘われるように、店内へと入っていきます。ちなみに、”ひむか”とは、宮崎県の旧国名である日向のこと。そう、ここは宮崎料理専門店なのです。

宮崎名物といえば、その筆頭はチキン南蛮でしょう。当然のことのようにお客様のほとんどが注文するそうです。卵たっぷりの衣はふわふわで、これが甘酢とがっちり握手。チキンのジューシーさは果てしなく、やはり卵感の強いタルタルソースと相性がバッチリです。

これとご飯と食べたいところですが、ちょっと待って。

最後はやはり宮崎名物の冷や汁で締めたい。出汁と味噌でできた汁物に大胆にご飯をぶっかけていただきましょう。

ひむかには、居酒屋メニュー達も充実。

「アスパラのお浸し」

「鮟肝」濃厚すぎない優しい味付け

「棒天」美味い!しっかり食感あって、味もしっかり。醤油の風味が幸福感を作り出します。

「たら白子と牡蠣のグラタン」グラタンうまぁ!白子がクリーミーな印象を強調していきます。

ご馳走様でした!

仙台坂 ひむか
050-5868-3316
東京都港区麻布十番3-10-9 ミリオンパレス麻布仙台坂 B1
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004560/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ