「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.11.09 昼

ピザなの?ラーメンなの?パスタなの?@アジトイズム

ラーメン・つけめん

大井・蒲田

1000円〜2999円

★★★★☆

ラーメンの種類も数多いが、唯一無二のラーメンがここにある。今回ご紹介するのは大井町にあるラーメン店『アジトイズム』でございます。2007年に前身のラーメン店「ajito」がスタート、2013年より「アジトイズム」として再出発をしております。シェフはイタリアンのご出身だそうで、創作性の高い”名物”にキャリアが反映されております。

名物は、ピザソバ!!

きっとコンビニなどで見たことがある方もいるでしょう。東洋水産から、ピザ味まぜそばとしてカップ焼きそばにもなっている名物でございます。トマトベースのソースに、大根、人参、玉葱、セロリなどを重ねた華やかなシルエット。

ここにサラミやピーマンなどが加わっており、トッピングはまさにピザそのもの。さらに、チーズ、スパイス、アンチョビ、オリーブなどイタリアン要素がこれでもかというほど加わっております。

極太の麺はその太さを持って、食感を作り出しソースを味わう時間を与えてくれます。パスタではなくあくまでラーメンの麺なのが面白い。そんな極太麺でさえも余裕でコーティングするソースで、アンチョビなどがその最たるもの。

味の強さを様々な角度で生み出しますが、野菜の存在が多いことがいいバランスになっております。これは本能に訴えかけるアウトプットだ!!

麺を食べ終わっても終わりではない。これだけ濃厚なソースは最後まで諦めたくないですよね?そんな人達のために用意されているのが〆のリゾットでございます。ご飯に加えて、半熟卵、チーズ、それにフレッシュなトマトを提供してくれます。

パスタ屋でもピザ屋でも実現できない、二度美味しいラーメンになっております。いや、ピザ?いや、パスタ?いや、これはそのいずれでもない、アジトイズムのオリジナルだ。ご馳走様です。

アジトイズム
東京都品川区大井1-37-4 オラシオン 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13156041/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ