「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.03 夜

告白します、あなたのラーメンが大好きです。@ぷれじでんと

ラーメン・つけめん

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★★★★

告白します、あなたのラーメンが大好きです。

あなたとは水原裕満さんの事です。上北沢の「らぁめん小池」のご主人であり、2ndブランドの「中華蕎麦にし乃」、3rdブランドの「キング製麺」とその全てを成功に導いたあなたの事です。全てのラーメンにテーマと個性があり、全てのラーメンが美味しい。実績でも3つの店全てでミシュランのビブグルマンを獲得するなんてどれだけ天才なのですか。あなたが本郷三丁目に4thブランドを立ち上げたと聞いて、いてもたってもいられませんでした。

『ぷれじでんと』

ラブレター風にスタートさせていただきましたが、水原氏の仕掛けるラーメンは本当に全てが美味い。そして、ネーミングもまたユニークだ。前回がキングなら今回は大統領、プレジデントの出番。一度聞いたら忘れぬネーミングというのも宣伝ツールとしては非常に重要です。水原氏はきっとマーケティングのセンスもあるのでしょう。

「鶏と魚介のつけめん」

まずはスープから。文字通りの鶏と魚介のWスープ、適度な酸味がさっぱり感、とろみのあるアタックがこってり感を作ります。旨味が広がっては酸味がさっぱりさせ、さっぱりしてはこってりした旨味が広がるという最高の好循環。強い味わいながら品があるとも。これは美味い。

自家製という麺はつけ麺にしては細めだが、存在感のあるもっちりした食感。咀嚼の先の小麦の風味がたまらなく、単体でも味わい深さを感じられます。この2つが重なるのだから、もはや弱点を探す方が難しいですね。トッピングも充実しており、特に海老ワンタンは絶品。いやぁ、これはプレジデント級に美味いラーメンだ。やっぱり、ミトミえもんはあなたのファンでございます。

ぷれじでんと
東京都文京区本郷2-26-9 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13255678/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ