「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.04 昼

ケラクのカレーで快楽の境地に。@KERAKU

カレー

目黒・白金・五反田

1000円〜2999円

★★★★★

目黒にあるカレーショップ『ケラク(KERAKU)』をご紹介。インド南部なネーミングですが、由来は仏教用語の快楽(けらく)から。煩悩を超越した無我のよろこびという意味を指す。ケラクのカレーはそんな境地に連れて行ってくれる、そんなカレーなのであります。

メニューは常時3種。単品はもちろん、2種類、3種類と注文することが可能なシステムなっております。そう、どのメニューにするか、悩む必要がないです。煩悩は必要ないのです!ちなみに、本日のカレーはこの3種類。

スパイスカレーらしいワンプレートの盛り付け。右から、フェンネルチキン、サワーポーク、サーモンきのこの順に配置されております。米とアチャールやサンバルなどの副菜と合わせて、華やかなプレートを形作っております。

チキンはフェンネルの香りが華やかさな味わいを作り、しっとりしたチキンをじっくりコーティングしております。

ポークはその味わいが圧倒的で、辛味と酸味によって旨味の波が押し寄せます。

サーモンはやはりしっとり柔らかく煮込まれ、クリーミーな甘さと共に口の中で溶けていく。それぞれにエッジの立った個性があり、その全てのクオリティに満足させられます。ケラクのカレーで快楽の境地にたどり着きました。笑

ちなみに、スパイスカレーは大阪のものなんて言われますが、東京勢の逆襲が始まったか!?ちなみに、プロデュースするのは代々木上原にある「ハルダモンカレー」なんだとか。これだけのレベルのカレーをプロデュースしたとなれば、ハルダモンカレーこそ東京スパイスカレーの震源地の予感。こっちも要チェックや!

KERAKU
050-5597-8996
東京都品川区上大崎3-3-1 坂上ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13247708/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ