「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.24 昼

祝移転。6年前ぶりのうどん平へ。@うどん平

うどん

福岡市

〜999円

★★★☆☆

初めて博多うどんに出会ったのは6年前、博多駅近くにあった『うどん平』で初体験を迎えました。柔らかめの仕上がりに衝撃を受けたのを思い出します。同うどん店が住吉のほうに移転としたと聞いて、久々に訪問させていただきます。

まずは変化した部分について見ていきましょう。

瓦屋根のある昭和な造りから、モダンな佇まいに変化。注文方法については、以前と同じように、高い金額のうどんを基準にトッピングの値段を追加していく仕組みは同じ。以前は一品70円増だった記憶ですが、移転後は100円増になっております。前が安すぎた説があるので、値上げにはなんら違和感はございません。

味についてはどうか?

出汁も旨さは健在。優しい味わいにもかかわらず、いりことあごの出汁の旨味がしっかりと浸透。ほんのりとした甘めの味わいも変わらないようです。うどんもまた博多うどんらしい柔らかい仕上がり。ただ、その中にもちっとした食感が待っているもの、変わらぬ平らしさといっていいでしょう。

そして、名物のごぼ天。やはり油の強さに対する印象は変わらないです。笑 変わらぬものと変わらないもの、グルメはやっぱり面白い。

うどん平
092-431-9703
福岡県福岡市博多区住吉5-10-7 第3住吉ハイツ 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40052349/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ