「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.23 夜

さっぱりもつ鍋ならここ!@もつ料理 幸 大名店

鍋・おでん

福岡市

3000円〜4999円

★★★★☆

福岡を代表する料理といえば枚挙にいとまがございません!

今回はその1つである、もつ鍋を名店をご紹介してまいりましょう。名前は『もつ料理 幸』、訪ねた大名店以外に薬院にも店があり、さらには東京の西麻布にも進出している人気店でございます。

さっぱりした出汁の味わいの出汁で、上品な透き通るような味わいが最大の特徴です。だからこそ、もつの味わいはもちろんキャベツやニラも素材の旨味を十二分に楽しむ事ができます。

もつ鍋イコール濃厚なイメージですが、ある意味でこれを覆す鍋になっております。逆にいえば、スープと具材の距離感というか一体感が気になる方もいるかもですが、心配する事なかれ。一度卓上の唐辛子を投入すれば、たちまち二人のランデブー。一気にジャンクな満足感の高いもつ鍋に早変わりです。

出汁の旨味は、締めでももちろん力を発揮。

ちゃんぽんにしても、雑炊にしても満足感の高い味わいを作り出します。唐辛子の存在も然り。

もつ鍋の紹介ばかりになってしまいましたが、屋号にあるのは”もつ料理”の文字。焼き物の盛り合わせをいただきましたが、焼サガリ、センマイ、レバー、あごすじのラインナップ。塩気もしっかりでお酒にとにかくぴったり!!こういうもつ料理の店って意外と東京には少ないので嬉しいですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2080.jpg

これだけの料理がリーズナブルってのも素晴らしいですよね。さぁ、福岡グルメツアーのスタートです!

もつ料理 幸 大名店
092-739-3678
福岡県福岡市中央区大名1-8-34 ARTK’S 2F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40001924/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ