「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.09.19 昼

身も心もすっかり癒されました。これがアマン京都の朝食。

喫茶店・カフェ

京都市

5000円〜9999円

★★★☆☆

世界を代表するリゾートチェーンのアマンリゾート。日本ではアマン東京を皮切りに、三重県の志摩や京都にて展開しております。今回は三番目のリゾート、最新である2019年開業のアマン京都へお邪魔しております。

京都の奥座敷とも呼べるような京都鷹峯の麓に位置し、豊かな森の中に広がる静謐な空間。なんでも西陣織の織屋が育んだ庭園をアマンが譲る受けてオープンさせたのだとか。静かな空間はプライベートリゾートのお手本のよう。利便性や高級感が贅沢なのではなく、ゆっくり流れる時間こそが最高の贅沢だと確信します。

そんなアマン京都の中心にあるのがオールデイダイニング『ザ リビング パビリオン』。景色に癒された後は、食事で癒されましょう。朝食のお時間です。

京箱定食、まさに京都そのものを箱に詰めたようなラインナップ。野菜や乳製品、調味料など京都産にこだわったアイテムで構成されております。ヘルシー志向が行き届いており、まさに食事が体への癒しに繋がります。水1つとってもこのオシャレ度をご覧ください。身も心もすっかりと癒されました!

ラインナップはこちら。

「夏野菜のジュレがけ」
「豆腐」
「鰈の西京焼き」
「出汁巻き卵」
「季節の野菜の炊き合わせ」
「味噌汁」
「季節のフルーツ」シャインマスカット
「土鍋御飯」河北農園のコシヒカリ

「御飯のお供たち」

ザ リビング パビリオン by アマン
075-496-1335
京都府京都市北区大北山鷲峯町1
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26033425/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ