「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.27 昼

素朴でフォトジェニックなミルフィーユ。@コーヒー ミキ 玉川店

喫茶店・カフェ

東急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

二子玉川の玉川高島屋S.C、ここには買い物客達の疲れを癒す喫茶店がある。本館の二階にある『コーヒーミキ』がそれだ。横浜の地で創業したのは1960年のこと。現在は閉店しており、ここ玉川店だけが老舗のコーヒーを味わえる唯一の場所になっております。

ここで衝撃発言なのですが、実はミトミえもんはコーヒーが大の苦手。

カフェオレまでがギリギリというお子ちゃまなのでございます。

ということで、目的はコーヒーではなくスイーツなのでございます。看板商品として圧倒的な人気を誇るのが、この「ミルフィーユ」。超がつくほどシンプルに、パイ生地とカスタードクリームが重ねております。シンプルがゆえに美しいシルエットですね。

サクサクのパイ生地と、素朴なカスタードクリームの味わいが、しみじみと美味しい。初めて食べたので不思議なことだが、記憶のどこかが刺激されたような懐かしい味わいです。

コーヒーとの相性がぴったり!とか伝えられたらいいのですが、ここまでのレビューでご勘弁を。笑 ご馳走様でした!

コーヒー ミキ 玉川店
03-3709-3375
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C本館2 F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13048542/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ