「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.27 昼

二子玉川でゆったりお蕎麦。@九つ井 玉川店

そば

東急沿線

3000円〜4999円

★★★☆☆

住みたい街ランキング急上昇中の、二子玉川。駅前には商業施設が並んでおり、急速な発展を遂げております。その中にあって古くから街を支え続けた商業施設が玉川高島屋S•Cでございます。今回訪ねたのは、その東館の地下にある蕎麦店『九つ井 玉川店』でございます。”ここのついど”と読みます。

本店のある横浜市の田谷町に構えるが、歴史的にこのエリアを”ここのついど”と呼んだそう。そこで器、陶器、ガラスなど、自家工房で作っているそうで、そのニュアンスは玉川店にもあります。店内は古民家の木材を移築したそうで、商業施設の地下とは思えぬ和の空間が広がっております。

そばは二八くらいの割合か、しっかりとした食感に喉越しの良さが特徴。つけ汁は辛めな設定ながら、出汁の香りがしっかりと感じられる風合いの良いもの。非常に安定感のある蕎麦を提供しております。

一品料理も充実しており、蕎麦寿司や蕎麦コロッケなどの蕎麦料理を堪能。

蕎麦同様に安定感の高い料理を提供しております。

蕎麦屋の指標とされる出汁巻き玉子も安定感がございます。ショッピングで疲れた休憩がてらお蕎麦はいかが?ご馳走様でした。

九つ井 玉川店
03-5717-9110
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 東館 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13020148/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ