「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.21 昼

みんな大好きハンバーグ!@ハンバーグレストラン まつもと

洋食

千住・綾瀬・葛飾

1000円〜2999円

★★★☆☆

荒川区の町屋駅前のビルの地下にあるレストラン『ハンバーグレストラン まつもと』へ。ハンバーグレストランという名前にふさわしく、7種類のソースのハンバーグの用意がございます。メニューの雰囲気でピンときた人は、きっとハンバーグ愛好家の一人。浅草にあるモンブランのメニューに似ているが、オーナシェフは7年間同店で料理長を務めたそうです。

一押しは「ブラックデミグラス」

デフォルトのデミグラスソースに、ベーコンと玉ねぎが飴色になるものを合わせたものだそうです。コクや甘味が加わるということなのでしょう。そこにさらに生クリームを重ねております。やはりモンブランのアウトプットに似ており、俵型で空気をたっぷり包んだふんわりハンバーグ。箸を入れれば肉汁がたっぷり滲み出てまいります。

ソースは単体なら存在感があるのだが、一緒に食べるとハンバーグが勝つのか不思議と主張が少ない。言い方を変えれば、双方が調和しているということでしょう。ハンバーグはソースによって印象がだいぶ違いそう。みなさんも是非いろいろなハンバーグにチャレンジしてみて。ご馳走様でした!

ハンバーグレストラン まつもと
03-3800-2446
東京都荒川区荒川6-6-1 ウエストヒル町屋 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13160820/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ