「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.08.20 夜

年間10万人が食べるちゃんこ鍋!?@ちゃんこ 玉海力 銀座店

鍋・おでん

銀座・新橋・有楽町

5000円〜9999円

★★☆☆☆

元幕内力士の玉海力プロデュースのちゃんこ料理店、その名もずばり『玉海力』へ。ここ銀座店を含めて都内に3店舗を展開。

ちゃんこといえば、もちろん両国をイメージしますが、ブルーオーシャンへの立地戦略をとる。店舗拡大の実績は、戦略の正しさを証明しているようです。銀座店は歌舞伎座を望む三原橋の交差点にあり、好立地を背景に高単価な設定に違和感がない。といってもちゃんこだから安いけどね。

長らく愛される名物は塩ちゃんこ。今年その上位バージョンとして極みという商品が出ております。コラーゲンを最大限に抽出した、というのが売りだそうです。具材の構成は、鶏もも肉、つくね、白菜、にら、椎茸、もやし、玉ねぎ、えのき茸、豆腐などなど。ベーコンが入っているのが珍しくて印象的。口当たりはあっさりな印象だが、塩気含めて味はなかなかしっかり。

他のつまみ達と同様に、お酒を進ませる味付けになっております。特にこの牛もつ煮込みはすごい、、、

年間10万人も来店するという玉海力。相撲だけでなく、卓越した経営センスもお持ちのようです。ご馳走様でした。

ちゃんこ 玉海力 銀座店
03-3547-0417
東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー 8F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13132332/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ