「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.07.23 夜

蕎麦をお洒落に食べる。@雷庵

そば

渋谷・恵比寿・代官山

5000円〜9999円

★★★☆☆

日本が誇る伝統料理の蕎麦、ここにモダンさを吹き込んだレストランがある。名前は『雷庵』、力強い感じが使われるが海外の方のお名前のようでもある。

ライブ感あふれるオープンキッチンはいわゆる蕎麦屋な雰囲気ではなく、デートにぴったりなバーやイタリアンのよう。経営を聞いて納得したが、仕掛け人はT.Y.HARBORやCICADAを運営する寺田倉庫。初めての和への参入だそうですが、世界観に共通点を感じさせます。

看板メニューは、シラスと生雲丹とイクラのまぜ蕎麦。創作感の強いメニューがスペシャリテなところが、やはり普通の蕎麦屋との違いか。蕎麦に”派手な”インパクトを加えております。福井県産の9割の蕎麦は食感がしっかり。トッピングの食材達を感じる時間を作ってくれます。すする度に味が変わる、そんなお蕎麦でございます。

メニューは基本は居酒屋メニューのそれに近い。にもかかわらずお洒落に見えるのは、空間作りのなす技でしょう。蕎麦をお洒落に食べる空間が渋谷にありました。ご馳走様です!

「焼き野菜サラダ」

「刺身おまかせ三種」鮪、水蛸、鰆

「賀茂茄子の焼き浸し」

「出汁巻き玉子」

雷庵
03-5778-3379
東京都渋谷区渋谷1-4-13 董友ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13193603/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ