「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.07.19 昼

夢を叶えたラーメン店!?@らぁめん夢

ラーメン・つけめん

横浜市

〜999円

★★★☆☆

夢のあるラーメン店『らぁめん夢』が本日の目的地。ラーメン屋を開業することが店主の夢だったのでしょうか。夢が叶ったのは2014年のこと、町田の名店「一番いちばん」での修行を経て独立オープンをしております。

ちなみに、”ゆめ”ではなく”ムー”と読むそうです。お店は雑然とした雰囲気なのだが、ラーメンについては繊細な味わいになっております。

特製らーめん、980円也。

いかがでしょう、美しいシルエットの淡麗スープ。特製のトッピングには、チャーシュー、味玉、白ネギ、青菜、海苔、そしてワンタンなどで構成されております。スープは見た目通りの上品な仕上がりで、鶏の旨味ばかりで構成されております。醤油の酸味もほんのり、鶏の旨味もすっきり。ここに鶏油が甘味というかコクを追加しております。

麺はストレートの細麺で、一体感よりも独立した風味を楽しむタイプか。トッピングでは、驚くほどスモーキーな鶏チャーシューや肉感の強いとろとろのワンタンなどが印象的。

品が良いがゆえに、少々物足りなさもあるのが事実。だが、そこにはしっかり計算があり、個性的な味変のアイテムが用意されております。着席したときからずっと気になっていた注射器がそれ。イノベーティブな店では珍しくないが、この雰囲気の中で注射器はなんだか面白い。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3323.jpg

正体は煮干しエキスなのだが、空いていたピースが埋まったかのようにスープが完成した。これまでのスープはあくまで土台だったのではないかと思うほど、煮干しが立体感を作りあげます。
ご馳走様でした!

らぁめん夢
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14053385/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ