「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.07.07 夜

デートにぴったり!十番でお洒落焼鳥デートを!@鳥善 瀬尾

焼鳥・焼きとん

六本木・麻布・広尾

10000円〜29999円

★★★★☆

麻布十番にある『鳥善 瀬尾』、東京ステーションホテル内に支店も設ける焼鳥店でございます。ホテル内の店舗がラグジュアリーでスタイリッシュな空間なら、本店にあたる十番のお店は落ち着いた和な空間。ちなみに、鳥善とはご主人が独立前に修行したお店。隠れた名店と呼ばれた勝どきの名店出身の本格派でございます。

高級焼鳥店にカテゴライズされるお店で、デートなどにもぴったり。金額も特選のコースで9350円と安くはないが、充実した内容を見ればコスパの視点では高くはない。さっそく、そんなコースをご紹介してまいりましょう。

「自家製糠漬け」胡瓜、大根、セロリの三種類。

「一品料理」鴨ロース、生湯葉、白レバーのパテ。鴨の下味がしっかりで超絶の美味。

「サラダ」ただのサラダでは終わらせず、ササミがいるのが嬉しい。

「皮のポン酢和え」何だ、このジャンクとすっきりの組み合わせは!最高のアテ。

串は計8本。

「せせり」首肉は脂部分含めてプリッとしており、食感も含めて美味。

「もも」歯応えのある1串はタレで。

「つくね」ふわっとした口当たりながらしっかりと食感あり。大葉の風味もいいアクセント。

「アスパラ」

「卵」うずらではなくエルフランス。とろりと半熟なシルエットから旨味がしっかり出てまいります。

「白レバー」塩しっかり。しっかり焼いた塊感があるが、中はやっぱりふわっとしております。

「手羽先」

「小玉ねぎ」素材重視型の火入れで、シャキシャキ感があり甘さもある。

締めは6種類から。

そぼろ丼、スープかけ飯、お茶漬け、稲庭うどん、鳥丼、鳥皮まぶしのいずれかから。ちなみに、これは鳥丼でございます。つゆがだくだく、超絶つゆだく。これに塩分が多分に含まれているので少々しょっぱさが厳しいか。

鳥善 瀬尾
03-5574-8881
東京都港区麻布十番1-4-2 カーサツルオカ B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13005034/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ