「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.07.08 昼

豚なのに牛の専門店だと!?@3匹の子ぶた

焼肉・肉料理

築地・湾岸・お台場

1000円〜2999円

★★★★☆

門前仲町にあるステーキハウス『3匹の子ぶた』へ。裏路地の行き止まり部分にある隠れ家的なレストランになっております。その名の通り、入り口では可愛い3匹の子豚達が迎えてくれます。彼らは木やレンガの代わりに、フライパンやパスタを持っております。店内の少し暗いシックな雰囲気もまた隠れ家感を強調しております。

あれ?

そういえば、ステーキハウスだったよな。しかも、ランチの人気メニューは牛肉100パーセントのハンバーグだったり。豚なのに牛の専門店とはいかなる理由なのでしょう。なんでも屋号は、1995年の創業当時の体制に由来しているそうで、仲の良いシェフ3人で店をスタートさせたからなんだとか。なるほど、ロゴ看板は子豚さん達はシェフの皆さんを表現していたのですね!

炭火焼ハンバーグセット、1100円也。

ミディアムレアでお願いしましたが、巷よりもかなりレアめな仕上がり。牛肉100パーセントだからこそ実現できるアウトプットでございます。必然的にとろけるような食感になり、肉の旨味が舌の上にとけていくようです。外側はカリッと焼き上げており、香ばしさもまた味のアクセントとして参加しております。塩分も適度でそのままでも十分な味付けだが、ソースも2種類あるので味変に活用してみて。

ソイソースとデミグラスソースで、野菜やフルーツの甘味や酸味が目立つソースになっております。ご馳走様でした。

3匹の子ぶた
03-3630-3339
東京都江東区富岡1-26-9
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13007989/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ