「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.06.08 夜

美味すぎる、、、これが唯一無二のタッカルクッス!@シモン

韓国料理

六本木・麻布・広尾

5000円〜9999円

★★★★★

麻布十番にある韓国料理店『シモン』、ここでは唯一無二の料理が食べられる。それが名物の「タッカルクッス」、あまり聞き馴染みのない料理名ですね。”タク”は鶏、”カル”は包丁、”クッス”は麺のことを指すそうです。つまり、鶏肉を使った韓国式のうどんのこと。本場の韓国にも存在している料理ではありますが、これを大胆にアレンジしてオリジナルなものに仕上げております。

これがシモンオリジナルの「タッカルクッス」

牛骨を20時間も煮込んで作ったというスープの中に、うどん、鶏肉、じゃが芋が入った鍋。とろみのあるスープの正体こそが、牛骨のコラーゲンで旨味がスープに溶け出しております。それでいて、脂のしつこさが少ないから不思議だ。ビシッと効かせた粗挽きの黒胡椒や大量のネギの貢献度も高いのかも。さらに、とろみの正体は溶け出したじゃが芋も。彼らが持つ甘味もスープに加わっております。これが驚くほど美味い。

スープの恩恵は全プレイヤーが享受する。柔らかい鶏肉は旨味でコーティングされ、じゃがいもには旨味が浸透しております。もっちりとしたうどんも然り。太めの冷麺のような澱粉の存在を感じるうどんなので、鍋の中にあってもだれないのが魅力。

調味料の必要性を感じないアウトプットですが、味変のアイテムとして酢醤油の用意がございます。酢はマイルドさを作り、醤油はコクを加えてくれます。唯一無二のタッカルクッス、この記事を書きながら既に食べたい気持ちが抑えられません!

シモン
03-3470-5889
東京都港区麻布十番1-5-5 湯建十番ビル
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001860/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ