「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.06.05 夜

名物は可愛らしい野菜のパフェ。@ビストロアム

フレンチ

渋谷・恵比寿・代官山

5000円〜9999円

★★★★☆

しっかり野菜、ちゃんとフレンチ。新感覚のフレンチビストロ『ビストロアム』が今回の目的地。冒頭の言葉は彼らが掲げるコンセプトで、この中に新感覚たる所以が込められております。

フレンチコースの中にあって、全体的に野菜やフルーツが主役を務めております。それを象徴するスペシャリテがこれ、野菜のパフェでございます。

様々な野菜の彩りと旨味で構成され、それらを補完するように鶏ハムやコンソメのジュレが脇を固めております。デザートのパフェでも様々なスイーツが組み合わされますが、こちらも同様。アイスはとうもろこしで作り、ムースは枝豆と豆乳が務めるなど、グラスの中には様々なフレンチの料理法が集約されております。味はもちろんですが、アイデアでもう突破できております。この人気を証明するようにビストロの入り口にはこれのテイクアウトスペース。こちらも「AIDA VEGLIFE」と名乗る人気店でございます。

その他のコースの構成はこちら。野菜とフルーツの存在に注目してご覧ください。

「アミューズ」フォアグラのエクレア。フォアグラのムースの下にはリンゴのソース。

「前菜」鰆のスモークとかぶのムース。泡だったのは紫蘇のソース、胡瓜のソースなどやはり野菜の存在感が強い。

「メインディッシュ」鴨胸肉のロティ。ソースが爽やか。オレンジの香りのあるコアントローを使用。メインにあっても野菜やフルーツのイメージからはずらさない。

「お米料理」むしろ、敢えてずらしてきたのはこちら。生姜の御飯と仔羊のトマト煮込みですが、もちろん野菜のエッセンスはしっかり入れ込んでおります。

「デザート」ココナッツのブランマンジュとパイナップルのアイスクリーム。キャラメルのソースとパッションソースで。

ビストロアム
050-5589-7375
東京都渋谷区恵比寿1-16-33 第2ASビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13186920/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ