「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.05.25 昼

洋食屋”B”の由来は、、、@洋食屋”B”

洋食

東急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

池尻大橋にある洋食店、その名も『洋食屋”B” 』が今回の目的地。気になる店名の由来は、創業当時のお店が地下だったこと、スタッフが全員B型だったためなのだとか。ちなみに、ミトミえもんの一家も全員B型なので、勝手に親近感がわいております。笑 ご主人は銀座の千疋屋で腕を磨いたそうで、これが現在の料理の基礎になっているのでしょう。千疋屋といえばフルーツパーラーのイメージが強いですが、実は洋食メニューも提供しております。

お得な定食メニューは5つ!

アラカルトのメニューもありますが、お得なセットメニューがA〜Eの5つ用意されております。メインは、ハンバーグ、メンチカツ、海老フライ、ポークソテー、ハンバーグ&海老ブライ。これに加えて、全ての定食でカニクリームコロッケが付いているようです。

その中にあって、個人的に一番推したいのはポークソテー。甘辛な味付けの豚肉は自身の甘味がしっかり感じられ、これを抜群の胡椒使いでコーティングしております。定食の名前にふさわしい強い味で、ご飯との相性も抜群。厚みもしっかり、それでいて柔らかいというワガママも叶えてくれます。

洋食屋の華であるハンバーグも人気。運動会を思い出せるような懐かしさを感じる味わい。デミグラスソースもエッジが立ち過ぎぬ優しい味わいになっております。共通であるカニクリームコロッケは粘度のあるしっかりタイプ。こちらもデミグラスでいただきすが、野菜感のあるタルタルのアクセントが好感度が高い。

こうなると海老フライやメンチカツも気になるぅ!また必ず再訪させていただきます。ご馳走様でした!

洋食屋”B”
03-3424-8200
東京都世田谷区池尻2-10-10 谷マンション 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13011023/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ