「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.05.26 昼

代々木上原で素敵すぎる朝食を!@カタネカフェ/カタネベーカリー

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

新宿・代々木・大久保

〜999円

★★★☆☆

おはようございます。今回は代々木上原にある『カタネベーカリー/カタネカフェ』をご紹介。一階がベーカリー、地下がカフェになっており、いずれも朝から行列&満席状態になっております。時間もあったので、カフェでゆっくり朝食をいただきましょう。

パリの朝食、800円也。

パン4種類に飲み物までついてこの価格。クロワッサン、ブリオッシュ、バケット、セーグルが盛り合わせております。人気のあるクロワッサンはバターはほんのり控えめのシンプルな風味。最大の特徴はカリカリとサクサクとした食感です。柔らかくてふわふわなブリオッシュも好印象。バケットもやはりレベルが高く、アタックはバターが務めるが、余韻はパンの風味が追いかけます。

優雅なひと時を過ごした後はベーカリーへ移動。パン4つも食べたのに、テイクアウトにもパンを購入。結果としてこれが大正解。いただいたのは「ヴィエノワサンド」、ウィーン風のパンという意味だそうですが、立派なフランスパンになっております。

茹でた卵に鶏肉、アクセントにはマスタードマヨ。パンはもちろんなのですが、最大の喜びはお姉さんの接客。「この後、お仕事ですか?頑張って下さいね!」にはクラクラ来た。毎朝、頑張ってと言われたい、、、そうやってリピーターが増えていくのでしょう。ご馳走様でした。

カタネカフェ / カタネベーカリー
03-3466-9834
東京都渋谷区西原1-7-5 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13043022/
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13020931/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ