「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.04.22 昼

海に浮かぶ!?素敵すぎるレストラン!@レストラン ラ・マーレ

フレンチ

横須賀・逗子・葉山・三浦

10000円〜29999円

★★★★☆

海に浮かぶレストラン、『LA MARÉE(レストラン ラ・マーレ)』。

正式には、リゾート地である葉山の海に面した、まるで海に浮かぶような絶好のロケーションのレストランでございます。

特にテラス席から望む景色は最高で、恋人達とのデートなどには素敵な演出をしてくれることでしょう。創業1977年と歴史のあるレストランで、まるで南フランスに旅行に来たような錯覚に落ち入ります。

まさにラ・マーレ名物は、南仏生まれのブイヤベースだったり。

オマール海老を中心にした魚介のブイヤベースは、素材リスペクト型で味付けは淡いもの。

少々物足りないかなとも思ったが、残りのスープで作ったリゾットで印象が一転。煮詰まって魚介の旨味が濃厚になり、満足度の高いものに。

一緒に提供されたガーリックトーストは無条件に美味い。

お店自体の雰囲気や金額設定もそうだが、重厚感のフレンチという感じではなく、カジュアルでライトで楽しい料理になっております。それらを構成するのは、地元三浦の野菜や魚介達。美しい海を横目に地元の食材を駆使した料理をお楽しみくださいませ!

「新じゃがのムース」ローズマリーで香り付け、クランブルで食感を加えたもの。


「平目を使ったサラダ仕立ての一品」昆布締めした平目、ワンタンの皮、グリーンピースなど。フェンネルや日向夏の酸味など共通した爽やかな味わいを作ります。


「山独活のベニエ」トマトベースのチョリソーソースとともに


「筍のパイ包み」イベリコ豚のアラクレームとトリュフのソースで。

レストラン ラ・マーレ
050-5570-7222
神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14000742/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ