「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.04.21 夜

日本有数の、コリアタウン有数の、韓国料理店。@でりかおんどる 新大久保本店

韓国料理

新宿・代々木・大久保

3000円〜4999円

★★★☆☆

ご存知、新大久保は韓国アイドルショップや韓国コスメの店が立ち並ぶ日本有数のコリアンタウン。もちろん韓国料理店も例外ではなく、石を投げれば当たるほどの密度でひしめいております。これほど韓国色に染まったエリア、もはや本場の味を堪能できるといっても言い過ぎではないでしょう。その中にあってトップクラスの人気を誇る韓国料理店『でりかおんどる』が今回の目的地。客席は100席もあるそうだが、それでも待ちが出るほどの人気店でございます。ちなみに、店名の由来は”でりか”はデリカッセン、”おんどる”は韓国で普及する床暖房のことらしい。温かみのある料理店というところでしょうか。

人気メニューの1つ「蜂の巣 生サムギョプサル」。

蜂の巣といっても、本物の蜂の巣ではないですよ!蜂の巣状に切り込みを入れた豚バラ肉のことでございます。こうすることで分厚い肉が柔らかくなるんですよね。生というだけあって冷凍しないという点も柔らかさとジューシーさのポイントなのかも。味噌やニンニクやキムチなんかをサンチュで挟んで色んなバリエーションを楽しんでみてください。

個人的なオススメは、「スンドゥブ鍋」。お豆腐だけでなく、たっぷりのシーフードが嬉しい熱々の鍋でございます。辛味がゴロゴロのシーフード達をコーティングして、我々に襲いかかってくるのです。韓国らしい辛さが際立ちますが、卵の効果でマイルドさも持った鍋に仕上がります。デトックス〜!!

そのほかにも100種類にも及ぶという豊富なメニュー達。ここでは王道な料理ばかりをご紹介してきましたが、ぜひ様々なメニューにトライしてみて。そして、美味しかった料理はぜひミトミえもんにもご共有くださいませ!ご馳走様でした!

その他の料理メモ。

「スペシャルキムチ」


「冷麺」

でりかおんどる 新大久保本店
03-3205-5679
東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13042278/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ