「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.04.09 夜

何を食べても美味しい!楽しい空間で昔にタイムスリップ。@こま

居酒屋・定食

六本木・麻布・広尾

5000円〜9999円

★★★★☆

麻布十番。300年以上の歴史のある商店街と洒落たショップやレストランが混在した魅力的な町。
今回は歴史を感じさせる担当の居酒屋を1つご紹介していきましょう。1966年という創業年度に見合った、昭和な出立の外観で迎えてくれる『こま』。小上がりの卓なんかが懐かしい肩肘はらぬアットホームな居酒屋でございます。この日は久々に大学の同級生達との食事でしたが、この雰囲気が青春時代に戻ったような楽しい夜を演出してくださいました。

何を頼んでも美味しい、そんな貴重なお店。その中にあって特にオススメしたいのは「和牛もつ煮込み(塩)」。塩味なだけに見慣れた景色と少々異なるかもしれません。スープ状になっておりますが、十分なコラーゲンがここに溶けているのがわかります。モツ自体はぷりっぷりな仕上がりで、咀嚼の度に塩気とともに旨味が飛び出してきます。これだけで、一体どれだけの日本酒を消費したことでしょうか。笑

ぷりっと海老の香りを宿した海老真薯も絶品。個人的には、「カニの花シウマイ」のしっとりした食感ととろける素材の旨味が大好きでした。

「刺身」を頼めば新鮮で美味いし、王道メニューを選択してもまた美味しい。

繰り返しになりますが、何を頼んでも美味しいですが、逆に悩んじゃうかもしれないですね。そんな時にミトミえもんのレビューがお役に立てれば!ご馳走様でした。

「いわしの七味煮」鰯の味わいに七味が加わる。しつこいですが、やっぱり酒が進みますよ。笑


「和牛ハラミ」一押しだった一品。


「春キャベツと酒盗炒め」この味付けなら野菜も天才的なつまみに。


「おにぎり」締めのおにぎり。隠し味は愛情です。笑

こま
03-3405-4849
東京都港区麻布十番1-5-10 第二石原ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13037890/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ