「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.03.09 夜

舞浜のぷぅさんは可愛いが、荏原中延の『ぶぅさん』は可愛くない。@ラーメン ぶぅさん

ラーメン・つけめん

浜松町・田町・品川

〜999円

★★★☆☆

舞浜のぷぅさんは可愛いが、荏原中延の『ぶぅさん』は可愛くない。
これは決して悪口ではありません、ずばり褒め言葉です。こってり濃厚が代名詞の、いわゆる二郎インスパイアのラーメンなのでございます。これを可愛いと呼べる猛者がいたらお会いしたいものです。ちなみに、外看板には丼の中に入った豚さんの姿が確認できますが、このイラストはちゃんと可愛いです。笑

ラーメン、770円也。

メニューを選んだら、次はトッピングを選ぶ番。10種類に及ぶ選択肢の中から、無料で3つを選ぶことが可能です。頼むべきは味付け脂、あとはあなたのお好みで選んでみて。ちなみに、ミトミえもんは、味つき脂、特製生姜、玉葱、をいただきます。

シルエットはやはり二郎系そのもの。背脂の浮いたスープで、その甘さが醤油とがっちり握手。結果として、期待通りの濃厚なスープに仕上がっております。生姜やニンニクなどを上手に活用すれば、延々と違った角度の濃厚さを楽しめます。あまり二郎系に知見がないですが、これでもあっさりめという声があるのだとか。だからこそなのか、トッピングの味つき脂が人気なのです。水では決して洗い流せないほどのジャンクさで、一度口に入れればひたすらの油感との戦いです。これを受け止めてくれるのは、固めに茹でられた麺のみ。ゴワゴワな剛な麺がバッチリと受け止めてくれます。そして、主役の1つであるぶぅさん、もといチャーシューの存在感もすごい。やっぱり二郎系のラーメンは可愛くない、だけど、暴力的なまでにうまい。

ラーメン ぶぅさん
東京都品川区戸越5-15-1
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13220921/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ